Annearth

毎週行ってます!

LINEで送る
Pocket

 

人吉へのボランティア!毎週行っています。

 

いろんな状況から、

 

人手不足もあり、

 

まだまだ手つかずのところもあります。

 

 

 

いろんな複雑な感情が入り混じることもありますが、

 

できることを増やして、

 

できることをやる!

 

ということにしています。

 

一緒に活動する仲間がいることで

 

できることが何倍にもなります。

 

ひと月前までは

 

ボランティア未経験でしたが、

 

このひと月くらいで

 

ボランティアを通じて

 

感じ方などが変わってきています。

 

また、大事にしていたはずなのに

 

忘れていた感覚も取り戻しつつあります。

 

そして何より、自分に起こることが

 

変わってきているように感じています。

 

すべて繋がっているんだなーと

 

しみじみ感じています。

 

 

 

マンパワーはまだまだ足りませんが、

 

たくさんの人たちが、

 

同じ思いで、それぞれにできることで

 

動いています。

 

実際に現地に行ってボランティアする人、

 

ボランティア団体に機械や道具などを貸し出してくれている人、

 

人やモノがスムーズにいくように後方支援している人、

 

募金や支援物資を送ってくれる人、

 

その他様々な形でみんなが

 

繋がっているんだなと

 

強く感じています。

 

ありがたいことで満ちているんだなと。

 

何かチカラになりたくて

 

行っているボランティアで

 

たくさんのことを与えてもらっています。

 

いろんなカタチで

 

たくさんの想いや「ありがとう」を

 

繋いでいきたいと思っています。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP