Annearth

心と身体と地球

LINEで送る
Pocket

 

今回は、オーガニックというより

 

ちょっと違ったことを綴っていきたいと思います。

 

私は、オーガニックや地球環境の視点だけでなく、

 

マインドの部分も重視しています。

 

いろんなものが繋がっていると感じている私は、

 

心と身体と地球(宇宙)も繋がっていると思っています。

 

なので、例えば、心が整っていれば、

 

身体も整い、地球へもいい影響があると思います。

 

これはどれが欠けても成立しないと思っています。

 

私たちの周りには、目に見えるモノだけでなく、

 

目に見えないエネルギーに溢れています。

 

それは、みんながなんとなくでも感じ取っているモノです。

 

森林浴などに行けば、なんとなく

 

気持ちよく心地よいなーと感じるでしょうし、

 

もっと身近でいうと、

 

このお店はなんだか居心地がいいなーとか

 

この人と一緒にいると元気になれる!

 

など、その反対のことも感じたりしていると思います。

 

その感覚は、自分の状態によっても

 

感じ方が変わってきます。

 

以前は、この人苦手だったけど、

 

今は逆に仲良し!!!とか、

 

その逆も然りです。

 

自分の状態によって

 

自分の周りにいる人が変わってきます。

 

なので、自分の状態をある程度簡単に知る方法は

 

自分の周りの人がどんな人なのかを

 

みることです。

 

「類は友を呼ぶ」という言葉もあるように

 

相手は自分を写す鏡なのです。

 

自分が辛いと感じる環境にいる人は

 

自分がそんな状態を引き寄せているとも言えますし、

 

乗り越えるものが現れているだけとも

 

捉えることができます。

 

すべてがが繋がっていて、

 

すべては自分に必要なことしか起こりません。

 

心と身体と地球(宇宙)、どれが欠けても

 

うまく回らないのです。

 

意識を地球や宇宙の方に向けて

 

合わせるようにしていけば、

 

不思議なほど物事がうまくいき始めます。

 

地球や宇宙の方に意識を合わせるためには、

 

心と身体の状態も整えておいた方が

 

スムーズにつながれます。

 

逆に、地球や宇宙の方に意識を合わせるようにしていれば、

 

心と身体も整ってきます。

 

あと、大事なのは無理をしないこと!

 

無理をしていれば、そのうち自分を見失ってしまいます。

 

そうなってしまっては意味がありません。

 

自分をよく知り、自分の心を喜ばせることが大事です。

 

何事も楽しく、ワクワクすることをやっていきましょう!

 

目に見えているものは、ほんのごく一部。

 

目に見えていないモノの方が多いのです。

 

目に見えていないモノにも

 

意識を向けて、より良い豊かな暮らしを

 

手に入れてみませんか?

 

自分が意識を向ければ

 

そこにはすでに素敵な

 

エネルギーがあります。

 

それに気づいて感じることが、

 

地球のためにも繋がっていくと思います。

 

日々、「ありがとう」を感じながら

 

人生を素敵に彩っていきましょう!!!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP