Annearth

心が喜ぶこと

LINEで送る
Pocket

 

オーガニックや地球環境について

 

調べたり考えたりしていると、

 

マインドやスピリチュアルなことにも

 

行き着きます。

 

身体や地球環境と心(マインド)との

 

関係についてみていこうと思います。

 

普段生活していると、

 

なんだかワクワクして

 

楽しく過ごせる時もあれば、

 

なんだかモヤモヤして、

 

イライラしやすいなーと感じる時もあると思います。

 

生きていればこそ感じられることですね。

 

巷では、ポジティブ思考や

 

毎日楽しく!的な情報がたくさんありますよね。

 

いろいろ試してみた人もいると思います。

 

効果あった!という人もいれば、

 

なんだかいまいちだったという人もいると思います。

 

それぞれ人に合う方法があるので

 

いろいろ試してみるのもいいと思います。

 

一番の近道で、みんな見落としがちなのが

 

まずは自分の心の状態を知り、認めることです。

 

では、どうすれば自分の心を

 

知ることができるのでしょうか。

 

 

 

日記を書くのもいいと思います。

 

自分の好きなこと嫌いなことを

 

書き出すのもいいと思います。

 

その時にぜひ一緒にして欲しいのが、

 

自分が無意識にできること・他人からの評価

 

を合わせて書き出すことです。

 

自分の好きなことや得意なことは

 

アピールする機会もあると思うので、

 

自分で把握している人も

 

多いと思うのですが、

 

それは意外と生きてきた中で、

 

自分が作り出したものとも言えます。

 

無意識に何も考えなくてもできることというのは、

 

元から持っている才能だったりするので、

 

それを知るというのは、

 

自分の心を知るのにもいいと思います。

 

それはなんでもいいと思います。

 

一つじゃなくてもいいです。

 

気づいたら時間を忘れてしていることや、

 

自分は普通と思っていても

 

他の人からすごいね!と言われる

 

ことを紙に書き出して視覚化してみましょう!

 

他人からの評価ですが、

 

これは人に聞いてみるしかありません。

 

仲のいい友人や職場の人、お客さんなど

 

自分のことを知る人に

 

「私ってどんな人かな?」

 

と聞いてみてください。

 

周りは自分の無意識な行動なども

 

みていたりするので、

 

新たな発見があると思います。

 

それも紙に書き出して視覚化していきましょう。

 

そのことで、自分の無意識を知り、

 

自分の特性がわかってきます。

 

心が向くものがわかってきます。

 

心が向くものがわかれば、

 

日々を心の向くもので

 

満たしていくのです。

 

自分の心が喜ぶことで

 

満たしていくのです。

 

 

現在、副業・複業と言われる時代になりましたが、

 

書き出した自分の情報をもとに

 

新たなビジネスが生まれる可能性だってあるのです。

 

心が喜びで満たされれば、

 

自分の周りも喜びの和が広がっていきます。

 

喜びの和が広がっていけば、

 

「ありがとう」や笑顔が繋がっていきます。

 

そんなパワーが環境にも影響を与えていきます。

 

もちろん私たちは地球環境の影響を受けています。

 

お互いにいい影響を与え合うようになっていきます。

 

心が喜びパワーで溢れていれば、

 

普段の買い物などで手に取るものも

 

身につけるものも変わってきます。

 

それが自ずとオーガニックだったり

 

地球環境配慮製品だったりすると思います。

 

意識的にわかっている

 

自分の好きや得意も大事にしつつ、

 

ぜひ無意識な心の好きや得意を

 

知る機会を作ってみてください。

 

きっと心が喜ぶはずです。

 

そして、みんなでHappy&smileの和を繋げていきましょう!!!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP