Annearth

そこに笑顔があればいい

LINEで送る
Pocket

 

 

みなさん、笑っていますか?笑

 

笑顔ってみんなを幸せな

 

気持ちにしますよね!

 

わたしもいろんな笑顔に

 

救われてきました。

 

これからもそうだと思います。

 

たくさんの人から

 

支えてもらっていて、

 

たくさんのチカラをもらっています。

 

受けた恩を繋いでいきたいと思っています。

 

誰かのために何かしたい!

 

そんな想いから、

 

毎週、熊本県南部豪雨災害の

 

ボランティア活動に参加しています。

 

ただ、笑顔とありがとうを

 

繋いでいきたいという

 

気持ちが強いです。

 

ボランティア活動を通じて

 

たくさんの仲間ができました。

 

いつも、応援・支援・激励を

 

全国からしてくれています。

 

たくさんのチカラをもらっています。

 

みんなのおかげで、

 

笑顔とありがとうを繋いでいけてます。

 

周りから、「見返りもないのによくやれるね」

 

と言われることもあります。

 

笑顔が見たい!という想いがあるから

 

ある意味見返りを求めているのかもしれません。

 

しかし、それ以上でもそれ以下でもなく、

 

ただそこに笑顔があればいいのです。

 

みんなの笑顔がわたしの

 

生きる活力になっています。

 

そんなことを考えていたら、

 

オーガニック・有機農家さんたちも

 

同じような感覚なのかなーと

 

感じていました。

 

オーガニック認証や栽培など

 

相当な労力がいることです。

 

それでも、みんなや地球、生態系のために

 

という想いから、

 

農家さんたちは働いているのです。

 

ただそこに笑顔があればいい!

 

そんな強い想いのこもった作物は

 

エネルギーも強いと思います。

 

エネルギーの強いものをいただくと

 

自分のエネルギーも強くなります。

 

エネルギーが強くなれば、

 

日々の活力が湧いてきます。

 

そのことでワクワクや楽しみが増え、

 

自然と笑顔の時間が長くなります。

 

笑顔の時間が長くなれば、

 

さらに笑顔を引き寄せ、

 

幸せを常に感じられるようになります。

 

そんなサイクルが出来上がり、

 

笑顔とありがとうを繋いで

 

いけるようになります。

 

そうやって素敵な和ができていきます。

 

なんだかよくわからない文章になってきましたが、

 

みなさんも

 

そこに笑顔があればいい!

 

という感覚で何か自分なりに

 

初めてみてはいかがでしょうか。

 

心身ともに豊かな暮らしに

 

繋がっていくと思いますよ!!!

 

みんなでHappy&smileを繋いでいきましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP